2017.04.18 Tuesday 19:16

晴れの日

焼きドーナツはイチゴから「オレンジピール」へ

21日(金)からかわります。

さわやかな春から初夏への味。いかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

毎回写真撮っていますよ。ちゃんと。

毎回同じに見えますね、うちのドーナツ。

もう一つは黒糖ブルーベリー。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

5月3日のアイスコーヒーの会は定員となり

締め切りさせていただきました。

申し込みくださった皆さまに心から感謝です。

こじんまりの人数にしました。

カジュアルで 狭く プライベートな感じで

皆さまと過ごせたらと思っています。

楽しみですー。

 

 

「」「」「」「」「」

 

 

玉串川のさくら 今年は長く花が楽しめました。

いつもならややフライング気味に飛び出す緑の新芽も

花が散って今ようやく

薄い緑色のやわらかそうな新芽が

枝に小さく きれいに揃って並びはじめています。

 

 

外の日差しは明るい。春の日の 晴れ。

今日はきもちいい、きもちいい風の一日。

 

 

つらくなった人が、まだつらいながらも

元気に明るい笑顔で 親しい人と来てくれたことや

4年目の春に新たな焙煎のコツを発見した喜びも。

 

 

新聞ってありますか?と

聞いてくださるやさしい人たちや

昨日の夢に突然出てきた懐かしい友が

今朝から急に気になりだしたおかしさや。

 

 

「いつか届くポスト」の中を見たら

僕宛ての手紙が2通も入っていた驚きも。

 

 

 

春の晴れの日はいいことが一杯だ。

晴れの日がいい。

晴れの日に 外を歩こう。

 

 

 

みんなに晴れの日がつづきますように。

 

 

 

DSCF4975.JPG

 

 

 

また明日も。

 

 

 


2017.04.16 Sunday 19:46

2日間ありがとうございました

土日の2日間、cafe matocaさんのケーキを

ご注文いただいた皆さま本当にありがとうございました!

本日すべて完売となりました。

 

 

「さくら杏仁のベイクドレアチーズケーキ」

今年もおいしい!というご感想を

たくさんいただきまして嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

お電話でお問合せくださったり

せっかくお越しくださったのに完売でした多くの方々、

ほんとに申し訳ありませんでした。

去年と同じ数で用意しましたが、

もう少し多めでもよかったのかなー。ご勘弁を。

春のお楽しみ、今年はこれにて終わりです。

 

 

matocaさん今年もありがとう。

matocaさんとこうしてお仕事できて光栄。

そしてとても嬉しいです。

また来年ですね。。

 

 

「」「」「」「」「」

 

 

そしてブラジルの豆が今日からかわります。

ディビザ農園 ナチュラル 中煎り。

これはエチオピアホワイトナイル同様ナチュラル精製の豆で

とてもとてもフルーティ。

ブラジルにもこんな豆があるんだな。知らなかったー。

まだまだ3年、勉強中のコーヒー屋です。

 

 

今日は午後からアイスコーヒーのラッシュでした。

 

 

 

 

 

 

桜の花も見納め。クリスマスローズも。

季節が次へとうつりますよ。

時間はずっとながれているのです。

 

 

 

また明日。

 

 

 

 

<最新のお知らせはホームページをご覧ください>

 


2017.04.12 Wednesday 22:35

これからも

宮城県の被災地でボランティア傾聴カフェを続けておられる

カフェ・デ・モンクさんへ コーヒー豆を

今年3月までの1年間、寄付でお送りしていました。

その後「4月以降は購入させてください」と言ってくださって

思ってもみないことでした。

本当にありがたいことで、心から嬉しいことです。

 

 

「買っていただける」こと それだけじゃなく

これからもカフェ・デ・モンクさんとの関わりが続けられる

ただ純粋に、そのことが嬉しいのです。

素晴らしい出会いでした。

何かを得たい、学びたいと思いました。

 

 

今月14日は熊本地震から1年です。

まずは熊本でのカフェ・デ・モンクさんへのコーヒー豆、

そして今月末には宮城県石巻市でのカフェへのコーヒー豆を

ご用意し、発送させていただきます。

 

 

ここで僕に出来ることは 今までと同じく 

これからも当たり前のことをしっかり丁寧に。

 

 

 

 

 

 

花のお手本のような姿。

子供が絵に描くそのままのかたちの

花、茎、葉。

ピンクのチューリップをいただいた。

その姿は

美しく 力強く シンプル。

ただそこに在るだけのことが ひとつのメッセージ。

そんなふうに ありたいな と思う。

 

 

 

また明日。

 

 

 

<最新のお知らせはホームページをご覧ください>

 


2017.04.10 Monday 14:08

4月15日16日はcafe matocaさんのケーキ

4月15日(土)16日(日)はcafe matocaさんの

「さくら杏仁ベイクドレアチーズケーキ」の日です。

楽しみにしてくださっている方がたお待たせしました。

 

 

桜の香りと杏仁の風味がさわやかな

しっとりチーズケーキ。

コーヒーと一緒にいかがですか?

 

 

 

 

 

 

数に限りがありますので、ご希望の方は

お取り置きをさせていただきます。

お持ち帰りはできません。ご了承ください。

 

 

この日は焼きドーナツは(たぶん)ありませんので

よろしくお願いいたします。

そろそろ玉串川の桜も散り始めました。

週末には葉桜を楽しみながらどうぞお越しください!

 

 

他にお知らせをいくつか。

4月28日(金)から

マメトコナさんのお菓子の販売をいたします。

詳しくは後日お知らせしますね!

 

 

5月3日(水)のアイスコーヒー教室は

ご参加希望を少しずついただいていまして

残り1〜2名さまです。

当日はcafe 百音さんのケーキをお願いしました。

ご希望の方はお早めにどうぞ!

 

 

また明日。

 

 

 

<最新のお知らせはホームページをご覧ください>


<<new | 1 / 180pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.