2014.09.20 Saturday 20:05

cafe matocaさんでコーヒーのひよこ会でした!

cafe matocaさんにてコーヒーのひよこ会。
ご参加くださった皆様、matocaさん、途中からのぞきに来てくださり
写真を撮ってくださったmacokumaさん、
(またきれいな写真をブログに載せてくださるでしょう)
本当にありがとうございました!


DSCF2743 (400x300).jpg


初めてお店の外に出てコーヒーのお話をしました。
うまく伝わったかなー。後から悩む・・・
いつものように色々な反省点もありまして。
それもひっくるめ個人的にはとても満足しています。
何よりも楽しかったのです。
そして出張コーヒーのひよこ会の一回目がこの場所でよかったー。
matocaさんとはずーっと前から約束してたことなのです。


いくつかのコーヒーをドリップして味見していただきました。
そして焙煎ってこんなことなんですよ、というお話も少し。
ふ〜ん。コーヒーって面白いな。楽しいな。
そんなことを今日から感じていただければ嬉しい。
たったそれだけでいいんす。


DSCF2732 (400x300).jpg


そして最後にお待ちかねのmatocaさんのケーキ。
ひよこ珈琲のくるみメープルの焼きドーナツを添えて。
皆さんテンションあがってます。
ケーキは濃厚でやっぱり美味しい!


DSCF2731 (400x300).jpg


途中から来られたmacokumaさんもどうぞどうぞ!
ケーキとドーナツ少しですけど。
でもチーズケーキが無くて・・・


それなら私のをどうぞと皆さんお皿を差し出す!
最初は困ったmacokumaさん。


DSCF2733 (400x300).jpg


そうですか、それなら、と言って


DSCF2734 (400x300).jpg


皆からちょびっとずつチーズケーキをいただくmacokumaさん。


DSCF2735 (400x300).jpg


DSCF2736 (400x300).jpg


わいわいにぎやかで笑顔がいっぱいのひよこ会。
僕はその間、ずーっと幸せだったのでした。
皆さん、本当に本当にありがとう!



本当にこんな日が来るとは2年前は思わなかった。
たった一人で小さくてとっても素敵なカフェを開いておられる
matocaさんの姿を一人席でぼんやり眺め、
自分にいったい何ができるかと思っていたあの日。


心を縛り付けていた紐をふとほどいてくれる言葉をうけとって
心が緩んだ。体が自由になった。
緩み自由になることでほんとの力が湧いてきた。
あれからずっと今につながる道が
これからもずーっと続くんだろうなー。
どこに向かうかははっきり見えないけれど
僕には確かな道がある。


DSCF2738 (300x400).jpg


Piccoにも久しぶりに会う。
素敵に飾られている。


ここでも元気にしてた?
窓辺が良く似合うね。
日差しが気持ちいい?
そうかそうか〜!


お会いしていない方たちが書き込んでくださったノートを見る。
少しずつだけれど、ちゃんと届いているんだなあ。
うれしくて心があったかくなる。


絵本を見た小さな少年の小さな胸に何が残ったのだろう。
君はこれからどんな道を歩いていくの。
君が大人になって出会う素敵な女性はどんな人かな。
君にも僕にも見えない未来って。
いったいいつから未来は決まっているのか
なんて思ったりするけれど。


何が起こっても どんなに心が揺れ動いても
確かな道を歩いて行ったその先の
最後がどんな結末であっても
君の心が今のまま
真っ白なノートのようでありますように。
ありがとう。


DSCF2759 (300x400).jpg


帰りの空がきれいだったー。
明日は明日でまた全く違うことが起こる。
それに動じず、自分のままでいたい。


DSCF2753 (400x300).jpg


どんな明日であっても
明日も夕暮れの空がきれいならいいのに。


また明日。

 

Comment:
2014/09/24 5:41 PM, キヨシ wrote:
matocaさん〜、お疲れさまでした・・・!
楽しかったですね。
大人になってもこんなに楽しいことってあるんですね〜。
また何かご一緒にできればいいなと妄想しながら
そんな時間も楽しみつつ、これからもがんばります。
では、またゆっくりと〜!
2014/09/24 11:18 AM, matoca wrote:
きよしさーん、お疲れ様でした!
本当に有難うございました。
来て下さったお客様はもちろんのこと、
私も念願叶って・・・嬉しいです!!

私もそうですが、自分の好きなものがツールとなって
素敵な方々に繋がってゆく・・・本当に幸せなことだと思っています。
珈琲を選ばれて、真摯にその道をゆかれる。
良かったです。本当に・・・。
私も頑張ります。有難うございました。
またゆっくり〜〜〜〜♪
2014/09/21 9:26 PM, キヨシ wrote:
lalanicoさん
昨日はお越し下さいましてありがとうございました。
ご感想ものすごく嬉しいです!
昨日はご主人には何度か助けられました。盛り上げて下さってありがとうございました!
またmatocaさんにもお越し下さいね。
いいお店でしょ~。
うちはいつでもお待ちしてますね!
2014/09/21 9:13 PM, キヨシ wrote:
あいさん
ありがとうございます。
自然と皆さんから分けあう気持ちが。
とても幸せな瞬間でした~!
2014/09/21 7:58 PM, lalanico wrote:
潔さん

昨日は楽しい時間、ありがとうございました。

macokumaさんとのチーズケーキのくだり
激写!されてたんですねー!
1人で笑っちゃいました。

主人も念願のひよこ会に参加できて
嬉しかったと同時にコーヒーの奥深さと
潔さんの知識の豊富さに感動していました。

夫婦ともに充実した1日となりました。
またお店にもお邪魔させてくださいね!

ありがとうございました。
2014/09/21 1:50 PM, あい wrote:
みんなでわけわけ(^^)
気持ちもわけわけ(^^)
こころもおなかいっぱいになっちゃいますね。
2014/09/20 9:22 PM, キヨシ wrote:
ぼんこさん
ありがとうございます。
楽しかったですよ~。
また時々出かけたいと思います。
2014/09/20 9:03 PM, ぼんこ wrote:
出張ひよこ珈琲会  
おめでとうございマス!
パチパチパチ(拍手♪)

楽しそうで笑い声が聞こえてきそうな
味わい深い会の様子が伝わりました。
よかったですね ひよこさん。
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.