2017.01.17 Tuesday 06:44

手紙にかえて

今月25日にオープンするカフェ百音さんの

オリジナルブレンドをつくらせていただいた。

この作業はとっても楽しかった。

 

 

やってみて改めて味の組み立ての仕組みを知る。

適当にまぜたらこんなのできた!ではなく

意図をもってブレンドするっていうことは

むずかしく面白い仕事だった。

 

 

百音さんのつくられるお菓子を考え

百音さんらしさを考え

念願のカフェをオープンされる百音さんの

これまでのことをすこーし知ってるから

そんな気持ちもすこーし足して。

深煎りの豆をパーラパラと。

 

 

つくり手として

それはなんだか言葉をつなぐような

手紙を書いてるような作業だった。

百音さんへ、お客さまへ。

伝わるとうれしいけれど。

 

 

また 受け取り手として

そんな つないだ言葉や気持ちをのせたような

あたたかみのあるお菓子が好きだなあ。

そしてそんな風に

一途にひた向きにお菓子をつくっている人を

僕はたくさん知っている。

 

 

ああー、

またおいしいものが食べたくなーる、なる。

 

 

 

また明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントや休業日のこと ひよこ珈琲HP

コーヒー豆の通販 オンラインショップ

 


Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.