2017.06.14 Wednesday 06:14

探しものは何ですか

外回りの仕事の途中のお客さまがいらっしゃった。

 

 

「こんにちはー。いま散歩行ってきました」

「あれーっ??今日はお仕事休み?」

「違いますよー。仕事の途中です。このあいだ

 僕に散歩に行くように、すすめてくれたじゃないですか!」

 

 

「ウソー!僕そんなん言うた?月曜の昼間から、仕事さぼって、

 散歩してこいって??」

「ほら近くのパン屋さん!」

「ああ〜、近くに出来たパン屋の『山歩(さんぽ)』さんね!!

 確かに、すすめたわー。ごめんごめん 笑」

 

 

と、小噺のような嚙み合わない会話はさておき(^^)

 

 

週明け。月曜日。

仕事の気分が乗らない。上がってこない。らしい。

そんなことあったなー。僕も昔はそうだった。

 

 

たわいもない話をする。高安関の話もする。

彼の小さな子供さんの話も聞く。もうすぐ1歳かー。

かわいいよなあ。

 

 

コーヒー飲んで一息ついて。

そろそろ仕事しますと出て行った。

ちょっと元気になってきましたと振り返り言った。

がんばってー。

 

 

3年半こうして同じ場所に立っています。

向こうからこちらはどう見えているのかな。

お客さまはここに何を求めて来られるんだろう。

それは見つかったのか。

はたまた無かったのか。

 

 

でもね 実は、

僕もお客さまに何かを求めている時があります。

何かを探している時があります。

それは見つかっても、見つからなくても

ぜんぜん構わないのですが。。

 

 

この日、僕は30代前半の若き彼に見つけた気がしました。

がんばってよー! パパ。

そして、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

田んぼに水が入る。

そこに映る青い空がきれい。

雨はどこへやら の梅雨。

 

 

 

また明日。

 

 

 

 

※スケジュールやお休みのことはHPをご覧ください。


Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.