2017.06.18 Sunday 07:32

老木伐採

玉串川沿いの桜並木道を自転車こいでたら

「老木伐採」「老木伐採」。。と

桜の木に札がかかっています。

 

 

すっかり老木が増えたのは

花の時期に感じていました。

近頃は花の量が減ったなあって。

寿命が60年とも言われるソメイヨシノ。

長い間たのしませてくれてありがとう。

 

 

そしてこの桜並木道も生まれ変わっていくのですね。

 

 

 

 

 

 

うちの店先の ある植木は

とても元気に葉をつけていたのに

今年の5月、突然にすべての葉を落としてしまいました。

何があったのか? 骨のような枝だけになった木。

 

 

その後 思い切ってばっさり枝を切り落とし

しばらく別の場所に置いていたら

若い葉っぱが顔を出し、成長し始めました。

 

 

 

 

 

 

こいつはまだ生きていたんだなー。うれしい!

まだまだ大丈夫。

倒れていなければ、

立っているかぎりは、大丈夫なのかも。

そう思わせます。

 

 

若葉、いいな。 幼くて自由で。

これからどこに伸びていこうか探してる。

こんにちは。

雨の降らない梅雨にようこそ。

 

 

 

 

 

 

また明日。

 

 

 

※スケジュールやお休みのことはHPをご覧ください。


Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.