2017.07.31 Monday 17:21

コーヒーゼリーのうた

毎年おなじなので 説明はもういいだろうかと

思っていましたが

1年に1回ですし、コーヒーゼリーにつきまして 

やはり書かせていただきますね。

 

 

「」「」「」「」「」

 

 

深煎りブレンドくろでじっくりコーヒーをだします

ポトポトと、はいポトポトと。

 

 

海藻由来のアガーで固めてゼリーにします

プルプルと、そうプルプルと。

 

 

北海道産 赤えんどう豆の塩ゆでをうえにのせます

パラパラと、はいパラパラと。

 

 

きび砂糖のシロップをたっぷりとかけます

トロトロと、ほいトロトロと。

 

 

おこのみで豆乳をかけてみましょう

サラサラと、ええサラサラと。

 

 

さてさて なんともふしぎなコーヒーゼリーの

できあがり、ああできあがり。

 

 

 

 

 

 

みつ豆風、あっさり、和なお味。

よろしければどうぞ。

あたたかいほうじ茶もついていますよ。(^^)

 

 

 

また明日。

 

 

 

※スケジュールやお休みのことはHPをご覧ください。


Comment:
2017/08/02 6:23 AM, ひよこ珈琲 wrote:
アイさん
当たるかな〜、あの色 この色 お楽しみに。
コーヒーゼリー よろしければどうぞ。
夏が終わる前に たぶん終わりますよー(^^)
2017/08/01 9:43 PM, 朝焼けアイ wrote:
コーヒーゼリー食べたいなぁと思いながら去年は夏が終わってしまいました。

新聞3号!!
1人勝手に今回はあの色かな〜などと予想しております!
当たるかなぁ〜。
2017/08/01 7:04 PM, ひよこ珈琲 wrote:
まめきびさん
合いの手ありがとうございます。(^^)
またどうぞお越しくださいませ!
2017/08/01 7:54 AM, まめきび wrote:
こりゃこりゃは、合いの手やったんですが、そんな節回しの歌ではなかったですか(^_^;)
またコーヒーゼリーと新聞いただきに行きます〜!
2017/08/01 6:31 AM, ひよこ珈琲 wrote:
こりゃこりゃ?
まめきびさんありがとうございました!
あのあと新聞とどきました。笑
また来てくださーい!
2017/07/31 9:55 PM, 東山 wrote:
念願のコーヒーゼリー、美味しかったです!
またお伺いしまーす、あ〜こりゃこりゃ(^O^)
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.