2017.08.07 Monday 18:51

いざ

店のエアコンの効きが悪い。

壊れたのか?、今年の夏が暑すぎるのか?

設定温度を下げて、風量を大きくしてみる。

少し涼しくなったー。

設定温度をどんどん下げるのは気が進まない。

それは「いざという時」のためにとっておきたいのだ。

 

 

車の運転でもそう。

古い軽自動車をのろのろ運転していると、どんどん

速い車、新しい車に追い抜かれていく。

でも全く気にしない。どうぞ、どうぞ。

アクセルを底まで踏むのは気が進まない。

それは「いざという時」のためにとっておきたい。

 

 

「いざ」っていつ?それは、例えば、

逃げるとき? とか、

フェラーリと競争するとき?とか(無いです)、、

アクセルを底まで踏んだらフェラーリに勝ったりして(無いです)

とにかく、そんな夢を持っていたほうが楽しい。

 

 

暑い暑い、昼下がり

エアコンの設定温度をもっと低くしてみる。

気が進まないけど、仕方ない。

 

 

この真夏にお客様がわんさか入ってこられたぞ!

この狭い店内にすでに30名様! どうしよう・・

店内は熱気むんむんとなって、もう限界の暑さ〜!

でも、大丈夫。ご安心を。

そんな「いざ」という時のために

今日こそ、エアコンの設定温度を最大に低く!!

 

 

そんな楽しい夢を持っていましたけれど、

先日の暑い暑い昼下がり

エアコンの設定温度を初めて一番低くしました。

 

 

お店には僕一人。。とほほ。(^^;)

今年は暑いですねー。

毎年言ってるか。。

 

 

また明日。

 

 

 

 

 

 

 

※スケジュールやお休みのことはHPをご覧ください。


Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.