2017.12.04 Monday 07:23

道明寺天満宮手づくりの市でした

道明寺天満宮手づくりの市の出展がおわりました。

昨日お越しくださった皆さま本当にありがとうございました。

 

 

昨日はポカポカと日差しの暖かい日で

まだまだ天満宮の紅葉も美しく、空気もすうーっと澄んで

皆さん時に急ぎ足で 時にのんびりと市を楽しんでおられ

 

 

僕は「こんなんでいいのか!?」と思うくらい

まーーったく緊張せずに当日を迎え

とてもおだやかな気持ちでコーヒーをお出ししていました。

 

 

ゆっくりのコーヒーを並んで待ってくださったお客さまたち

てきぱきと元気に動いてくれた助っ人のまめきびさん

隣のブースにいて いつもニコニコ顔のキトキのお二人

市をここまでつくってこられた主催の宮井さんご夫婦、スタッフさん

みーんな皆さんのおかげ。

 

 

ずっとここまで歩いてきた延長線が 昨日であるのなら

これまでの道のりは 間違っていなかったんだなあと

上手くいったこともあり たくさん失敗もした

好かれもしたし 嫌われもした

 

 

でも あんなおだやかにコーヒーを淹れる時間が

自分にやってきたことが とても嬉しくてたまらない

ご褒美のような とても幸せな 4周年記念の日でした。

4年やってきて ほんとによかった。

 

 

近しい人たちにはたびたび話していましたが

4年も続けられると思っていませんでした。

帰りにまめきびさんを近くの駅まで車で送るときに

コーヒー焙煎の新たなコツを1週間まえに

ひとつ掴んだんですよ、と話しました。

 

 

もっと知りたいぞ コーヒーのこと。

まだできることってあるはず。僕にも。

もっと いろんなことが上手になれる。生き方も。

そんな胸がふくらむような 余韻を味わう時間。

 

 

実際は 最後に坂道ダッシュをさせられるような

しんどい しんどい一人の店の片付け時間(^^)

 

 

 

今日からひよこ珈琲 5年目に入ります。

よろしくお願いします!

 

 

 

「」「」「」「」「」

 

 

 

まったく写真を撮れなかった昨日。トホホ。

皆さんどこかの記事で昨日の写真をご覧になってくださいね。

 

 

 

僕は6年前の12月の道明寺の写真をここに。

また明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※最新のスケジュールやお休みのことはHP

 お買い物はオンラインショップをご覧ください。


Comment:
2017/12/05 7:27 PM, ひよこ珈琲 wrote:
kazukiさん
きっとあっというまの3月でしょうね。
楽しみにしていまーす!
2017/12/05 9:04 AM, kazuki wrote:
はい(^0^)/
あの癒やし空間ですね。。。
楽しみにしています!
2017/12/04 5:02 PM, ひよこ珈琲 wrote:
kaukiさん
昨日は素敵なだんなさんとご一緒にありがとうございました!いろいろやりたいこと、ぜひまたお話し聞かせてください。
そうですね、3月にまたあの癒し空間でお会いできますように。(^^)
2017/12/04 10:23 AM, kazuki wrote:
昨日は 最高のお天気でしたね。お会いできて 元気そうでよかったです。珈琲、美味しくいただきました。
まめきびさんと 一緒に ほのぼのした雰囲気がよかったです。これから まだできること。同感。。。
私たちも この年になって いろいろやりたいことが でてきました。できるかどうか 別として 目標がある
と毎日 楽しくなりますね。
最後の 写真、ほっこりしました。
では!
また近々??お会いできる日を楽しみにしています。
(^^)

Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.