2017.12.15 Friday 12:49

12月とアマゾン

富雄のチロルさんに行ってカレンダーを選ぶ。

100枚の写真の中から自分の好きな12枚を選ぶカレンダー。

今年は選ぶのに少し時間がかかったけど、選んだのを見たら

とても自分らしくて満足。

好きなものを自分で選ぶ。何てことのない楽しさ。が、楽しい。

 

 

来年2月の毎年恒例「運だめし展」にまた呼んでもらえて

うれしいうれしいありがたい。

チロルさんに来るお客さんをあっと驚かせ笑わせようと

来年も「運だめしコーヒー」楽しくしたいと思います。

その「道具」をすでにamazonで買いました。ウシシ。

 

 

「12月は一年で一番忙しいんですよっ」みんなにそう言って、

それでもまあ、うちの店のことなので、

誰あれもいらっしゃらない時間はとても多い。

作業して、休んで、仕込みして、休んで、お菓子たべて。

たまに思いついてamazonで欲しかったCDを注文して。

そんな時間はとても大切だ。

それより、外を見たら今日はとってもお天気がいい。

皆さん お買い物か、お洗濯だろう。

 

 

日記帳に使っているノートを今年も買った。(amazonで)

毎年1冊ずつ増やしてきて、これが18冊目となった。

よくここまで続いたものだ。

寝る前に日記を書く意味は、今ではもうよく分からなくなった。

読み返すことはない。けれど

ふと昔の日記を開いてみたら、今よりも字がきれいだった。

今はなぐり書き。

やばいな、惰性になってきてるのかな。

もうすこし丁寧に書こう。なーんにも長続きしなかった僕の

たったひとつの18年も続いていることだから。

 

 

来年はある「習い事」がしたいと思った。

教室をいろいろ調べたけど、どうも通えそうにない。

しかたない、家で自習だ、と、DVD付きの教材をかった。

(もちろんamazonで)

これは来年の目標。

でも時間をかけてじっくりゆっくり身につけたい。

目的はコミュニケーション。

人が苦手だった数年前の自分が近寄ってきては

「どうしたん?嘘みたい」と言ってくる。

 

 

押しせまった感のない、押しせまった年末。

今年も最後にやっぱり冬至のキャンドルナイトをします。

ちょっと今までと違う感じにしたいなと思ってます。

 

 

あ、キャンドル買お。。 amazonで。

 

 

 

 

 

 

販売していたマメトコナさんのお菓子は完売になりました。

今年も皆さま、マメトコナさん、ありがとうございました。

 

 

 

また明日。

 

 

 

※最新のスケジュールやお休みのことはひよこ珈琲HP

 お買い物はオンラインショップをご覧ください。


Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.