2022.10.02 Sunday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • - | - | - |

    2018.01.10 Wednesday 19:51

    焙煎する毎日

    毎朝 コーヒーの焙煎をしています。

    その豆がもつ特徴的な香味を

    最大限に引き出せるように どうしたらいいか。

    そんなことをずっと考えています。

     

     

    長い間、うまくいかずに悩みました。

    なかなか 特徴的な香味が出てくるポイントに

    たどり着かない。

     

     

     

     

     

     

    あるとき僕のコーヒーに余分な味があることに気づきました。

     

     

    余分な味がでないように、都合の悪い味がでないようにしよう。

    ポイントをさぐり、クリアな味を探しました。どこだ?

     

     

    ようやくそのポイントを見つけたとき

    その豆の特徴的な香味が現れました。

    ふわっと 目の前に香りました。

     

     

    ああなんだ、そういうことなのかー。

     

     

     

     

     

     

    引き出すのではなくて

    余分を取り除いていく。

     

     

    そのほうがずっとラク。

    何でもそうなのかもしれません。

    そして焙煎が

    前よりもずっと楽しくなりました。

     

     

     

     

     

     

     

    明日の朝も焙煎をします。

     

     

    また明日。

     

     

     

     

    ※最新のスケジュールやお休みのことはひよこ珈琲HP

     お買い物はオンラインショップをご覧ください。


    2022.10.02 Sunday 19:51

    スポンサーサイト

    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - | - |

      Comment:
      Add a comment:









       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      LINK
      RECOMMEND
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.