2018.08.24 Friday 14:42

出張コーヒー教室でした

8月22日(水)は尼崎市にて

出張コーヒー教室をさせていただきました。

たくさん方にご参加いただきまして

本当にありがとうございました。

 

 

こちらからコーヒーのお話を少しさせていただき

皆さまには実際にハンドドリップをしていただきました。

楽しんでいただけたというご感想もお聞きできて嬉しいです。

主催してくださったK様に心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

お盆休み明け、

コーヒー生豆がたくさん入荷してきています。

あとは焙煎するばかり。

 

 

台風がひとつ過ぎて 季節がまた進むといいなあ。

コーヒー豆屋も コーヒー好きのお客さまも

待つのは コーヒーがおいしい季節。

 

 

また明日。

 

 

 

 

 

※最新のスケジュールやお休みのことはHP

 お買い物はオンラインショップをご覧ください。

 


Comment:
2018/08/25 9:09 AM, ひよこ珈琲 wrote:
moonlightさま

こちらのほうこそ、先日は本当にありがとうございました!
こちらのブログまで見ていただき嬉しいです。

そうですね、カップをあらかじめ温めておいた方が良いですね。冬場は特にカップが冷たくなっているので十分温めたほうがよいと思います。

コーヒーはお茶などとは少し違って、1杯を時間をかけてゆっくり飲むことができると思っています。
温度が下がって味が変化していくのも楽しいものです。
よいコーヒーほど、温度が下がって冷めきってしまってからがおいしかったりします。

また何かありましたらご質問くださいませ。
ありがとうございます!

2018/08/24 4:21 PM, moonlight wrote:
22日は、ありがとうございました。
早速、ゆっくりとコーヒーを淹れて、ゆっくりと過ごしました。
さて、質問なんですが、ホットコーヒーの場合、一杯分では、カップにそのまま淹れればよいのですが、二杯以上であればポットに淹れて、カップにそそぐと温度が下がりますよね?カップは温めておいた方が良いのでしょうか?
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.