2017.07.31 Monday 17:21

コーヒーゼリーのうた

毎年おなじなので 説明はもういいだろうかと

思っていましたが

1年に1回ですし、コーヒーゼリーにつきまして 

やはり書かせていただきますね。

 

 

「」「」「」「」「」

 

 

深煎りブレンドくろでじっくりコーヒーをだします

ポトポトと、はいポトポトと。

 

 

海藻由来のアガーで固めてゼリーにします

プルプルと、そうプルプルと。

 

 

北海道産 赤えんどう豆の塩ゆでをうえにのせます

パラパラと、はいパラパラと。

 

 

きび砂糖のシロップをたっぷりとかけます

トロトロと、ほいトロトロと。

 

 

おこのみで豆乳をかけてみましょう

サラサラと、ええサラサラと。

 

 

さてさて なんともふしぎなコーヒーゼリーの

できあがり、ああできあがり。

 

 

 

 

 

 

みつ豆風、あっさり、和なお味。

よろしければどうぞ。

あたたかいほうじ茶もついていますよ。(^^)

 

 

 

また明日。

 

 

 

※スケジュールやお休みのことはHPをご覧ください。


2017.07.29 Saturday 19:03

百音さんのマフィンの日でした。そしてお知らせ。

今日はcafe 百音さんのマフィンの日でした。

マフィンを目指してお越しくださった皆さま

本当にありがとうございました!

 

 

蒸し蒸しと  暑い日でした。

それでもこんな日にでもわざわざ来ていただけて

こんな小さな店の店主は感無量。

なんだか今日は嬉しかったなあ。

また次の機会をどうぞお楽しみに!

百音さん、

今回も無理を聞いていただきありがとうございました!

 

 

さて、お知らせです。

 

 

7月31日(月)よりコーヒーゼリーを始めます。

あれやこれや、新バージョンにして皆さまを

あっ!とびっくりさせようかと試作しましたが、

自分がうわっ!とびっくりするくらい

どれもこれも大失敗。。

結局、いつもと同じものです。すみませーん。

 

 

そして、8月1日(火)

ひよこコーヒー新聞3号(8月号)を

お店に置きます。よろしければご覧くださーい。

 

 

 

また明日。

 

 

 

 

 

 

※スケジュールやお休みのことはHPをご覧ください。


2017.07.26 Wednesday 09:52

7月29日(土)は百音さんのマフィンです

いつも美味しいものを届けてくださるcafe 百音さん。

前回はタルトでしたが、今回はマフィンですよー。

 

 

今週の土曜日 7月29日 一日限り、

cafe 百音さんの『桃のマフィン』。

数量限定ですので、ご希望の方はぜひご予約くださいね。

無くなり次第終了ですが、

いつもの焼きドーナツならあります(^^)

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

※スケジュールやお休みのことはHPをご覧ください。


2017.07.09 Sunday 14:31

ジンジャーソーダ

今日からジンジャーソーダをはじめます。

 

 

手づくりのジンジャーシロップを炭酸で割ります。

ちょっと辛めなおとなの味だと思います。

おそらく暑い夏のあいだはやります。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

※スケジュールやお休みのことはHPをご覧ください。


<<new | 2 / 52pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.